FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴40年、推拿歴15年、太極拳歴13年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


リタイァの巻

さて、昨日の記述のとおり、“来人”は「リタイア」したのである。

実は数年前から密かに計画し、緻密に準備してきた「あること」を実行するためである。

その、「あること」とは、“来人”のHP “癒しの空間”をリアル空間に存在させることである。
言うは易し・・・・・であるが、生計の手段でもあるわけだから、それなりの収入も必要なのである。
その「あること」を実行するため、準備してきたことととは、積み重ねた練功の成果を活かせる「気功整体」である。

まぁ、“来人”が考え付く程度のことは、もっと利口な人がとっくに考え付くわけで、この業界は不況のあおりを受け、開業ラッシュなのである。

そんなわけで、茨の道を歩みだした“来人”の運命は如何に・・・・・
じゃーんん♪♪♪♪

この続きはまたあしたのこころだ、・・・・・
スポンサーサイト



久しぶりに

すっかりご無沙汰してしまったが、気功師“来人”は、相変わらず元気なのである。
元気すぎて、アルコールの摂取量も相変わらずで、幸せな毎日なのである。

今日は、久しぶりに1時間以上の練功である。
長い間、30分前後の短い功法をやっていたので、辛いかなと思ったが、ぜんぜん、なんともないのである。

まぁ、長い間で変わったことといえば、サラリーマン生活にピリオドを打って、自活の道を選んだことである。
昨年の12月で俗に言う「定年退職」である。

これについては、説明が長くなるので、またあしたのこころだ、・・・・・

 | BLOG TOP |