FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴38年、推拿歴13年、太極拳歴11年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の国会

昨日は水曜で定休日だったので、所用を足しながら国会中継を見ていた。
野党である自民党の挑発もなかなかだが、菅総理の質問にまともに答えようとせず、はぐらかすことに腐心している姿に情けなくなってしまった。
菅総理がではなく、政権交代に一票を投じた自分に対してである。

経済が低迷し、国民の活力はかってないほど落ち込んでいる。
大学を出ても就職できない人が約半分いるなど、異常を通り越して危険事態と呼ばなければならないこのときにおいて、まともに答弁せず質問をかわすことのみ腐心している姿は、無責任としか思えないのである。

同時に、あの質疑応答をおかしいと思わない人が多いことにも危機感を感じる。
自分も含め、国民全員がもっと自分の国の姿に関心を持つ必要があると思う。

新潟は今日も雪である。
この雪のなか、おいでくださるお客様に感謝いっぱいである。
スポンサーサイト
今年の新潟は寒波が早くやってきた。
なんでも、その分、2月は暖かいのだそうである。

整体のお客様で、特異な能力をお持ちの方がいらっしゃる。
動物の声が聞こえるのはもちろん、石(パワ-ストーン)の声も聞こえるというのだ。
石には、それぞれ特異の波動(“気感”として感じる)があるし、個別のオーラがあり、“源”はそれらを見ることも感じることもできるが、声は聞こえない。

しかし、自分が聞こえないからといってそれを否定できるものではない。
自然自体が生命体であり、意思があるとすれば、それを構成するパーツにも意志があっても不思議はないと思う。
もっとも、“源”が、気功をやっていなければこの能力もなかっただろうし、その場合はきっと、「そんなばかな・・・・」といっていただろう。

科学は、大自然の数パーセントも解明できていないではないか?

また1ヶ月

・・・・・経ってしまった。
完全にマンスリーブログだな、ぅぅむ。

仕事が忙しいわけではないのに、なぜか時間がないのである。
その原因のひとつが、親戚の仏事である。

そもそも、子供も手が離れ、孫が出来る頃は、親世代が「さよなら」をする時期なのである。

艱難辛苦の末に、無事、人生を卒業される方がほとんどであるから、悲しいことでもないのであるが、2ヶ月の間に3回もあるといささか参ってしまう。

49日後には、法事が3つあるということでもあり、3年後にも法事が3つあるということなのである。

さらば、と手を振って、逝く人のほうが「幸せなのかな」と思ったりもするのである。

そういう自分は、まだ逝きたくないので、せっせと一指禅功、やく1時間の練功である。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。