FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴40年、推拿歴15年、太極拳歴13年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


立春

禅寺では「立春大吉」と揮毫して門に掲げる習慣があるそうです。
「春立ぬ とはいえ遠い おらが春」・・・おいら作
スポンサーサイト



 妻が熱を出した。
一昨日あたりからのどが痛いと言い出したのであるが、昨日は私を残して、義妹の誘いで食事&カラオケに行ったのである。
具合が悪かったらしく早々に帰ってきた。
おそらく風邪だろうが、「インフルエンザでなければいいが」と心配する。
今朝、旧市民病院跡地にある「新潟市急患診療センター」へ送ってくれというので出勤前に回り道して送ってやった。
帰りはタクシーだ。
しばらく仕事は休みだろう。
ぅーむ、、、働きずくめだったから、ゆっくり休めばいい。

気功整体・癒しの空間

今日は節分

2017年2月3日、❛節分❜である。
明日は❛立春❜だが、現実の春はまだ遠い。
2月24日天神講宵宮の頃には春近し・・・・が実感できるだろう。

前回、心筋炎で入院の経緯を投稿して、1年半がたってしまいました。
月日の経つのは早いものですね、
おかげさまで体調は良好ですが、残念ながら痛めた心臓の機能は充分には回復せず、医師からは「健康な人に比べて半分の機能しかないと思ってください」と告げられました。
日常生活や、整体の仕事には影響はあまりありませんが、階段や坂道はNGです。
まぁ、脳天気な性格なのでくよくよはしていませんが、・・・・
いろんな面で時間とこころに余裕ができてきましたので、また「ブログ」復活です。

 | BLOG TOP |