FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴38年、推拿歴13年、太極拳歴11年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新サイトを立ち上げました。
まだ書きかけですが内容は↓

人は何故老いるのか?  健康とは?  人生とは?
若いときには深く考えたことはなかったことが、暇になったとはいえ、生理学的な意味でも、哲学的な意味でも、かなり気になるのである。

細胞は次第に老化してゆかざるをえないということは分かる。泉重千代氏の例を見ても分かるように人間の場合には120歳を越えることは困難とされている。もちろん、120歳で不足はないが60代・70代では死にたくない。既に鬼籍に入った同級生もちらほら見受ける。
 
セカンドライフを生きる今だからこそ、じっくり腰を据えて勉強してみようではないか、・・・・そんな気持ちで立ち上げたのがこのページである。

整体師として、気功教室の講師として興味のある分野でもあるが、専門家ではないので、独断、偏見は避けられないかもしれないが、出来るだけ最新の情報を取り入れ、真実に迫りたいと考えている。

こちらです。こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dandyright.blog82.fc2.com/tb.php/104-a06827a9

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。