FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴40年、推拿歴15年、太極拳歴13年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


 気功に詳しい人は大抵知っていると思うが、気功に縁のない人も世の中には多いのでUPしました。
ある人から、「子供が欲しいけども努力しても出来ない。」と嘆きに近い相談を受けました。
私自身はそういうことで悩んだことがないので、体験したわけではありませんが、気功の世界では妊娠するのは簡単だと言われています。
 何故簡単かと言うと、自然界の法則に従うからです。
生命体は自己の生存が危うくなると、子孫を残そうとします。
これが、あらゆる生命に共通の法則です。




小林製薬のダイエットサプリメント【スリム杜仲粒】
たとえば、お正月に寒梅を咲かせようと思ったら、真夏に枯れる寸前まで“水”を断ちます。
人間の歴史は飢餓との戦いでした。
氷河期など飢え死にが普通の死に方だった時代にも、人類はちゃんと子孫を残してきました。
中國気功には不妊治療に「五穀断ち」あるいは「十穀断ち」を行います。
脳に飢餓状態を察知させて危機感を覚えさせると、自分の子孫を残そうと妊娠に必要な仕事を頑張ってすると言われています。
私にはもはや縁のないことですが、お困りの方もいらっしゃると思い、UPしました。
By:気功整体・癒しの空間
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dandyright.blog82.fc2.com/tb.php/111-a557d435

 | BLOG TOP |