FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴40年、推拿歴15年、太極拳歴13年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


気功では超常的な能力のことを特異効能と言う。

 気功を修練すると特異効能が現れる場合が有る。
特に子供の場合はそういうケースが多いようだ。

 気を感じるとか、気が見えるとかは当たり前なので特異効能には入らない。
もっと超能力に近い物である。
透視や念力、物質移動などである。

 共産主義の中国では霊とか宗教的な物は表に出せない。
であるから科学的に思える物しか研究されていない。
その研究のやり方も物理的な実験が主になる。

 だが道教、仏教と密接な関係を持っている気功も有る。
私がやっている一指禅功も仏教気功である。

一般的に永いこと気功をやっていると霊能に近いことが身に付く場合も有る。

 
 しかし、得意効能が身についてもその人の人生に役立つとはかぎらないのである。
例えば相手の心の状態を感じとれる、あるいは霊が見える、それを他人に話しても何が変わるのだろうか。

 自分はこんな能力があると自慢するだけに終わっては周りの人も迷惑である。
他人を元気づけて、癒す言葉を発して初めて役に立つのだと思う。
特異効能に伴う人格が必要なのである。
かといって、自分は人格者ではないので、自慢はしないようにしている。

By:気功整体・癒しの空間
  カイテキオリゴの口コミ&体験談総まとめ
************************************************************************************************
例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで
ポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます♪


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dandyright.blog82.fc2.com/tb.php/119-ef16e7d4

 | BLOG TOP |