FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴40年、推拿歴15年、太極拳歴13年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


気功師にとって、"気"や""オーラ"は見えて当たり前、疑う余地はありません。
しかし、世の中には、真っ向から否定する人がいます。

たまたま、「教えて!goo」で見つけたQ&Aです。
**********************************
Q
世の中にはたくさんの気功整体医院があります。

何件か行ってみましたが
「気」を受けた、という印象がありませんでした。
目に見えないものだけに、本当なのか?
とちょっと疑うまでは行きませんが、思うようになりました。

どういう仕組みで身体が健康になるのかよくわかりません。
気功の効果をよくご存知の方、実際に
健康の改善を実感した方、いらっしゃいますか?

A
原始医療に呪術というのがあります。ある種のストレスを抱えてしまって、身体や精神の異常をきたしてしまった人に、神や宗教的雰囲気その他、現実の人間社会の法則をを超越した力が働いた偽装体験をさせて、「神の許しがあった」「超越した力によって病気の原因が除去された」と感じさせてストレスを軽快させる治療法です。気功と称する療法は、中国武道が起源のようにみせかけ、超能力念力が存在すると信じさせる呪術です。
信じる人は救われますが治りません、信じない人には効きません。
**********************************

これを見て、皆さんはどう思われますか?
私はとても悲しくなりました。
私のところには、毎日お客様がみえられ、とても喜んでいただいております。
自慢話になりますが、「どこへ行っても治らない」と苦しみを訴えた方が、「先生様のお蔭です」
と涙を流して喜んでいただいた方もおられます。
この違いはなんなのか?
研究してみる価値がありそうです。
By:気功整体・癒しの空間

*******
C M
*******
カイテキオリゴの口コミ&体験談総まとめ
Get Moneyでポイントを貯めて換金しよう
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dandyright.blog82.fc2.com/tb.php/123-b560eb72

 | BLOG TOP |