FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴38年、推拿歴13年、太極拳歴11年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麗らかな春

近所の桜が咲いて、隣家のプラムの白い花も満開、我が家のカイドウの蕾も大きく膨らんでまもなく咲くだろう。
麗らかな春である。
そういえば、「はるうらら」はその後どうしているかなぁ、・・・・・
等と考えながら、1時間若の練功である。

またもや、丹田である。
一時流行った言葉に「ガッツ」がある。
そうOK牧場の「ガッツ石松」の語源である。

言うまでも無く、腸=Gut の複数形であり、「肝が座っている」「勇気がある」「根性がある」という意味である。
つまり、東洋だけでなく西洋でも、腸には「大胆で怖いもの知らずの、それでいて危険予知などの能力の極めて高い、独自の人格」があることは、経験的に知られていたのである。
“来人”の造語である、丹田情報系の持つ人格である。

そうだ、これにも名前をつけよう。
名づけて「大丹田人格」である。

では、どのような条件を与えると、この大丹田人格はスイッチ・オンするのだろうか?
それは、副交感神経優位のときスイッチが入るのである。
これは、腸が出来たときにはまだ交感神経が無かったのである。(脳が無かったのである)

そしてこの副交感神経をオンにするためには、10Hz(ヘルツ)という超低周波が必要なのである。
10Hzとは、「シューマン共振」として地球物理学でも注目されてきている、地球規模の環境共振波動エネルギーの幾層もの内、 地表部分の周波数なのである。

地球の電離層と地上との間には、7.8Hz~31.7Hzの巨大な電気的共振作用のある空間が幾層にも存在していて、太陽風や月の引力といった他の天体からのエネルギー波動にも連動して変化し、地上の生命体は、それらの波動変動に常に揺らぎながら、其の自然のリズムとともに進化を遂げてきたのであるが、最も人間の祖先に影響を与えたのは地表部分の10Hz前後の波動なのである。

つまり、地表付近には、太古から10Hz前後の微弱な超低周波が発生していて、これが地球上の生命体の基礎波動とも関連しているのである。

お分かりだろうか?
10Hzとは脳波のミッド・アルファー波のことである。

人間の耳に聞こえる音は、1秒間に20回(20ヘルツ)から2万回(2万ヘルツ)の振動をもつ波である。
気功師の身体からは1秒間に10回(10Hz)くらいの振動音が出ている。
つまり、人間の耳には聞こえないくらいの低い音である。
ある工夫をすると気功師には聞こえるのであるが、それはまたの話にして、・・・・・これが、大丹田をオンにするスイッチなのである。

これこそ、生命維持に不可欠の自然界の「気のはたらき」、環境波動エネルギーともいうべきものであって、古代中国医学でいう天地間の陰陽の気の波動そのものである。

20世紀後半に、米ソの宇宙開発競争が盛んになった時期に宇宙空間より帰還した飛行士たちは一様に体調を崩したのであるが、NASAの研究者によって、これは地球を包むシューマン共振波動帯の外で活動し続けたことによる体調不調であることが動物実験などで解明され、それ以降、宇宙船内には人工的にこのシューマン共振波動を発生させる環境装置が搭載され、船内の乗員の健康が保持されるようになっている。

つまり、NASAは機械による気功治療を宇宙飛行士に行っているのである。
気功師を一人乗っけていけば無駄なお金も要らないのにとは“来人”の独り言である。

それはともかく、臍下丹田に意識を置いて、腹式呼吸をし、腹部の毛細血管を増やして、溢れんばかりの“気”を放出し、脳波をアルファ波にして、自然と調和すれば、「大丹田人格」が目覚め、勇気が出て、肝が据わり、人に尊敬され、大胆に、おおいばり人生を闊歩できることを分かっていただけたであろうか?

たんでんはこれでおわりのこころだ、・・・・・

スポンサーサイト

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ULHmdZhU

デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪ワザありアフィリエイト教室

はじめましてデコ丸です。
プチメタボが気になっている若年寄ですが・・・
『初心者でも簡単に稼げる♪
     ワザありアフィリエイト教室』で、
デコ丸の全てのノウハウを教えちゃいます~

と、いうサイトを運営してます。
よろしくお願いします(*^_^*)

*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dandyright.blog82.fc2.com/tb.php/57-a52540b3

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。