FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴40年、推拿歴15年、太極拳歴13年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


猛暑

新潟は猛暑である。
天気予報によれば、全国的に猛暑で、北海道が沖縄より暑いとか報道していた。
「新津」と呼ばれるこの町は、人口6万人ほど、新潟市の東南端にあり、行政上、秋葉区となっているが、新潟市中心部に比べ、夏は1℃暑く、冬は1℃寒いのである。

先日も書いたとおり、“来人”は定年後の第二の人生を歩き始めたわけであるが、開業間もない弱小整体院にとって、この猛暑は、まさに逆風である。

先月は、開店特別催として、料金を割引したので、それなりに繁盛し、リピートも多かったのであるが、この猛暑では、余程具合が悪くない限り、整体にかかろうという気もうせるのも当然であろう。

第二の人生なのだから、気長にやれば・・・・・と妻は言ってくれるので、せめてもの幸いである。

もともと“来人”は、何があっても動じない、超丹田の持ち主であるからどのような環境でも適応してしぶとく生きるのであるが、これも修行のひとつと思えばなんともないのであるが、・・・・・

などと、考えながら今朝も、一指禅功、指導員コース「陰掌調気法」40分の練功である。
日頃、善行を積んでいるので、今日はきっといいことがおきるであろう。

うぅーむ、今日は新潟祭り、恒例の万代橋付近に上がる花火である。
孫が待っている。
早退だ、早退だ、・・・・・

また、あしたのこころだ、・・・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dandyright.blog82.fc2.com/tb.php/63-5759362b

 | BLOG TOP |