FC2ブログ

プロフィール

気功師:“げん”

Author:気功師:“げん”
名前 :“げん”

年齢 :団塊世代

職業 :整体師(定年リタイア後)

気功暦:20代で仕事上のストレスから重度の胃潰瘍となるが、「シュルツの自律訓練法」及び「自己催眠法」を習い、手術を免れる。

30歳で気功に巡り合い、練功歴38年、推拿歴13年、太極拳歴11年
MEINSITE:気功整体・癒しの空間


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング参加中


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食と健康

すっかり春らしくなりましたね。
晩酌もウイスキーのお湯割りからハイボールに変えました。
TV_CMの影響をいち早く受ける“源”の生活習慣は相変わらずですが。

生活習慣と言えば、日本人の6割がこれで死ぬといわれる「三大成人病」が脳裏をかすめます。
何を隠そう、じつは“源”は「健康おたく」なのです。
今迄、秘密にしていましたが・・・・・うぅむ・・・秘密にするほどでもないか?・・・・・

尊敬する人物は「泉重千代翁」です。
100歳の時のインタビューで長寿の秘訣は?と訊かれて「酒とタバコ」と答えています。
110歳の泉重千代 長寿の秘訣
往年の泉重千代翁
インタビューでは長寿について「タバコはよくない、私も4年前にやめました」と答えています。
120歳でギネスブックに載ることになり、女性レポーターが取材した時。

レポーター :「長寿の秘訣はなんですか?」
泉重千代  :「酒と女かのぉ。」

レポーター :「お酒は何を飲むのですか?」
泉重千代  :「黒糖焼酎を薄めて飲むんじゃ。」

レポーター :「では、女性はどういうタイプがお好きですか?」
泉重千代  :「やっぱり、年上の女かのぉ。」

“源”は思いました。この人、頭は正常だ、この齢で・・しかも機智に富むユーモア。
これを機に、健康について考えるようになりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dandyright.blog82.fc2.com/tb.php/98-e0ad50cb

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。